なんと45歳のしゃべるオウム&テーブルでごろ寝する猫がいるペット霊園

Pocket

町田市 寿量寺附属真心動物霊園

東京都町田市のペット霊園寿量寺附属真心動物霊園にはローカル的に有名(?)なしゃべるオウムがいます。
オウムの種類はたしかキバタン。おばさんではありません、念のため。

おはよう、こんにちはなどあたりまえ、いろいろな言葉をしゃべります。
なんとおんとし45歳。真心動物霊園の今井社長よりも年寄りなのです。
真心動物霊園は約30年ですからその前から幼稚園からお寺に引き取られずっと飼われていたそうです。

子供たちにも大人気、でも機嫌が悪ければ返事をしてくれません。
いっておきますが、ここは動物園ではありません。ペット火葬、ペット葬儀を行うペット霊園なのです。
ちゃんとあいさつしてくださいね。

さらにペット霊園の事務所の中には猫ちゃんも2匹います。立派なゲージもあります。
名前はクレオとパトラ。一応飼っているといわれましたが・・・

のろのろ歩いたり、テーブルに寝そべったり、あるときは急にダッシュしたりとわがもの顔で室内をうろついているのです。
まるで俺様が主人だ・・みたいな顔をして。

まったく人間様とどちらがえらいんだか・・(笑)

事務所の前には犬小屋ではなくなぜか野良猫小屋があります。
ここにも近所の野良がいつもふらりとやってきてはえさをねだったり、遊んでくれとせがんだり。

ほっておいてはかわいそうだからとスタッフの皆さん。
茶々(ちゃちゃ)という名前まで付けてあげてかわいがっています。

真心動物霊園の皆さんはなんでこんなに面倒見るの、というほどにいい人たちです。
いや~、すばらしい。
これだけ愛されたらやっぱり動物たちも幸せですね。

~~~~~~~~~~
オウムや猫に癒されたい方はいつでもお気軽に真心動物霊園にお立ち寄りください。(今井社長談)
アクセス:
http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html